top of page

ゆったりとしたティータイムを

紫外線が強くなってきたこの季節

SABOでは施術の待ち時間に ぴったりの 「ローズヒップ&ハイビスカス」 のお茶をお出ししています





暖かいものと冷たいものをお選びいただけます



ハイビスカスには

老化防止・美肌

ハイビスカスティーに含まれている様々な栄養素のうち、ビタミンCは活性酸素から細胞を守り、肌の老化を防ぐ効果が期待されます。

また、シミ・そばかすの原因となるメラニン色素を抑え、分解してしまいます。これに加えて、クエン酸やリンゴ酸が細胞の生まれ変わりを活発にして、新陳代謝を高めてくれることで相乗効果が生まれます。


むくみの改善 カリウムには、利尿作用があり、むくみや二日酔いの改善に効果があります。 これに加えて、クエン酸が血流を改善する効能があるので、血液中の余分な水分や老廃物の排出が促され、合わせて体がデトックスされていきます。




ローズヒップには

美肌効果 肌は表皮、真皮、皮下組織の3層構造になっているのですが、コラーゲンは真皮の中で網目状に存在しており、表皮を支えています。コラーゲンが不足すると支えが不十分となり、しわやたるみの原因に

ローズヒップは、「ビタミンCの爆弾」との呼び名があるほどビタミンCを多く含んでおり、コラーゲンの生成に関わっています。


便秘対策 ローズヒップには「ペクチン」という成分が含まれているのですが、これは水溶性食物繊維の一種。食物繊維は腸内に入ると善玉菌のえさとなり、善玉菌を増やして腸内環境を整える作用があります。


免疫力向上 ローズヒップに含まれる豊富なビタミンCには、血中に入って白血球を活発化させるという作用も認められています。





ハーブの優れた効能を取り入れてインナーからケアをしていきましょう




《お問い合わせ先》 SABO fantasic hair salon 渋谷区恵比寿南2-16-12 東ビル101

☎︎ : 03-5725-8448 mail:sabohairsalon@gmail.com

bottom of page