top of page

UVケアシーズン到来!

.



UVケアを通年されている方は◎! 春は気温が上がり、日差しが強くなるシーズンです。

実は、春は特にUVB波長が増え、肌のダメージを受けやすく、

そのため夏前のこの春になるとUVケアが必要なシーズンが到来になります。

肌や髪にダメージを与える紫外線は、年中降り注いでいるため、春から夏にかけてより強くなってきます、、 紫外線による肌や髪へのダメージは、シミやシワ、抜け毛などの原因となるため、しっかりと対策することが大切です!


外側からの対策 日焼け止めクリームやUVスプレーの使用が挙げられます。 春から夏にかけては、顔や首などの露出部分を中心に、適切なSPF値の日焼け止めクリームを塗り、紫外線から肌を守ることが必要です。 また、ハットやサングラスなどのアイテムを上手に取り入れることで、さらなる紫外線対策が可能となります。 内側からの対策 栄養バランスの整った食生活や、適切な睡眠などが挙げられます。 食生活では、ビタミンCやビタミンE、βカロテンなどの摂取量を増やすことが効果的です。 これらは抗酸化作用があり、紫外線によるダメージを軽減させる働きがあります。 また、睡眠をしっかりとることで、肌や髪の回復力が向上し、紫外線によるダメージを防ぐことができます。 肌や髪の紫外線対策には、外側からの対策と内側からの対策を組み合わせて行うことが大切です♪

普段から、積極的にUVケア対策を行い、健やかな肌や髪を保ちましょう。



SABOのUVケア商品として、髪、頭皮、肌を優しく守ってくれる

 COCUU UVスプレー  をオススメしております♪





SPF50+,PA++++ 国内最高基準値でありながら、

オーガニック認証成分や植物オイル、紫外線吸収剤無配合。


オイルケラチン配合なので、使うたびに毛髪補修をしてくれます。

白浮きせず、ベタつきもないのて、頭の先から足の先まで全身に使いて、

手を洗う手間もなく、コンパクトなので持ち歩いてシュッとどこでもできるので便利。


オレンジとパチョリの爽やかな香りが全身を包み纏ってくれます。


SABOビオマーケットでお試しいただけますので、

是非お手に取ってみて下さい♪



bottom of page