ブラッシングはなぜ大切なのか?

SABOではシャンプー前や仕上げのブローなどに、LOUVREDのパドルブラシを使用してます。


みなさんパドルブラシってどんなブラシか知っていますか??

LOUVREDのパドルブラシ

パドルブラシとは、ブラシ部分のサイズが大きく、空気穴のあるヘアブラシのことです。

ブラシが適度に重くブラシ部分のサイズが大きい事で、絡まった髪を簡単にとかす事ができます。


ブラシ毛も大きく、根元部分がクッションになっているため、頭皮に適度な刺激を与えることができマッサージなどにも使う事ができます。

また、ブラシの毛先が丸いピンになっているため、万が一強く頭皮に当ててしまっても傷つけてしまうこともありません。



■ ブラッシングがもたらす効果とは?

・髪についた汚れを落とす

ブラッシングをすることで髪に絡みついたホコリや抜け毛、フケを綺麗に落とすことができます。シャンプー前にすると頭皮の過剰な皮脂を浮かせて、汚れが落ちやすくなります。


・頭皮の皮脂が毛先まで行き渡り、潤い効果を得られる

ブラッシングをすることで、髪にツヤや潤いが出ると聞いたことがありませんか?

これは頭皮が乾燥を防ぐために分泌している皮脂が関係しています。

頭皮から分泌された皮脂は、毛髪の根元に付着しますが、ブラッシングによって毛先まで届くようになり、髪全体が潤うという仕組みです。

・頭皮の血行促進による育毛効果

ブラッシングは、頭皮をマッサージした時と同等の効果が得られます。

ブラシのピン(先)が頭皮を刺激することで、血行促進、頭皮環境の改善、過度な抜け毛や薄毛を防ぐ効果が期待できます。

特別な使い方をする必要はなく、パドルブラシのブラシピンを軽く頭皮に当てながらブラッシングするだけで大丈夫です。


お手軽にヘアケアができるブラッシングはぜひご自宅でも毎日取り入れていただきたいヘアケアです。まずは毎日のブラッシングで絡まった髪を整えるだけで、艶髪を手に入れることができますよ♪