頭皮がむくむと顔の印象が変わる?

今年は蒸し暑い日が続きますね... 暑さにより、食事や飲み物が冷たいものばかりになってしまったり、汗や冷房で体表面が意外と 冷えたりと、この季節はなにかと気になるのが“むくみ”ではないでしょうか?





“むくみ”と聞くと、イメージするのは脚ですよね。 確かに重力の関係で、脚がむくみやすいのは間違いではありません。

でも実は、頭皮もむくみやすい場所のひとつなんです。

頭皮がむくむと、


・顔のたるみに繋がる

・薄毛や抜け毛の原因に繋がる

・頭痛などの健康被害に繋がる


などの様々なトラブルが出やすくなると言われています。

つまり、単なるむくみが原因で簡単に魅力が半減しやすくなってしまうんです...!!


そしてなによりも怖いのが、むくみと無縁のイメージだからこそ

「メンテンスをする習慣が無い」 ということ。

いくつになってもきれいな人、 いつもきれいな人は、 正しいケア方法を知っていて、正しくケアされている方が多いのも事実です。

「いつでもきれい」を手に入れる為に、ぜひあなたも今日から頭皮ケアを意識してみてください ね!!


☆明日からでもご自宅でできるワンポイントケア☆


両耳、おでこ生え際、うなじの4方向からちょうど中央、 てっぺんに位置する「百合」というツボを刺激するのは、血行促進とデトックス効果が高く、夜 のメンテナンスとしてオススメです。

また毎日のシャンプー時に、髪の生え際全体を揉み込むようにマッサージしながら洗っていただ くと、お顔のたるみの防止に繋がったり、

外出先では耳を引っ張ったり耳を掴んで回したりいて いただくと、手軽に顔と頭の血行が良くなり顔色も明るくなるので、これもまたオススメです!


ただ既に頭皮が固くなっている場合、なかなかご自宅メンテナンスの効果が現れにくいことも... そんな時には、自分にご褒美!!プロの手を借りちゃいましょう。


自分でやるのは面倒だしどうやっていいか分からないそんな方は

是非 SABO のヘッドスパをお試しください!!




SABO のヘッドスパは自然由来成分にこだわっており、頭皮デトックス効果や、頭皮環境改善効 果だけでなく、アロマやハーブによるリラックス効果、ストレス改善効果も狙っております。 もちろん担当させていただくのは、プロのヘッドスパニスト。

自宅ケアでは実現しにくい部分を、こだわりと自信を持ってメンテンスさせていただきます。


その後アフターメンテナンスとしてご希望の方にはご自宅でできる簡単なケアをお教えいたします。

心も頭皮も髪も癒やされるヘッドスパメニューをご用意しておまちしておりますので、

頭皮美容 はぜひ SABO にお任せください。


>ヘッドスパの特集ページはこちら


恵比寿駅から徒歩 10 分 美髪・ヘッドスパ・オーガニックヘアサロンなら 美容室「SABO」