top of page

夏の頭皮のトラブルレスキュー

夏になると蒸れたり汗をかいたり、頭皮のトラブルが起こりやすくなっています。

そこで今回はそんなトラブルをレスキュー!!!!!


夏にありがちなトラブルの種類とSABOオススメの対処方法を教えていきますので、

是非ご一読くださいね!





1. 脂っぽさやニオイの増加

暑い季節になると頭皮の汗腺の働きが活発になり、脂っぽさやニオイが気になることが増えます。

また夏は熱帯夜などで寝付きにくく、睡眠バランスが乱れていることでも脂っぽさは増加してしまうのです。

オススメの対処方法は自分にピッタリのヘアケア商品を選ぶ事!

SABOのオリジナルシャンプー&ヘアトリートメントは頭皮ケアと美髪ケアの成分がギュッと濃縮されているので、頭皮のケアにオススメです。


SABOのシャンプー&トリートメントがなぜ頭皮に良いか




2.  頭皮のかゆみとフケ

夏の湿度や汗によって、頭皮が湿った状態が続きます。

これにより雑菌やカビが繁殖しやすくなり、かゆみやフケが増えることがあります。

そんな時にはSABOでもシャンプーに取り入れているこちらのシャンプーブラシがおすすめ!!

「エスハートスカルプブラシ」 376本のピンが約40,000個もある毛穴に届き、指では届かないシツコイ汚れをスッキリと洗い流します。 雑菌やカビもこのブラシで一網打尽にしてくれますよ。


エスハートスカルプブラシ





3.  日焼けによる頭皮の炎症

頭皮も紫外線の影響を受けます。

特に薄毛の方やや髪の薄い部分は、日焼けによって赤くなったり炎症が生じたりすることがあります。 そんな時には頭皮チェックをしてみませんか?健康でない頭皮の原因のひとつに紫外線も含まれています。


SABOではマイクロスコープを使った頭皮チェックと診断が可能です。

しかもご希望であれば全てのお客様すべてに無料で診断させて頂けますよ!

是非一度頭皮チェックと診断を受けてみてくださいね。



頭皮診断チェック






4.  髪の根元のベタつき

夏の暑さや汗によって、頭皮の汗や皮脂が髪の根元につきやすくなります。

これにより髪がベタついたりまとまりにくくなったりします。 そんなときにオススメなのが、SABOの炭酸泉シャンプーです。 汗や皮脂汚れでいつもよりペッタリしたり、ニオイが出がちなこの季節、癒しのシャンプータイムで髪や地肌の毛穴を引き締めてスッキリ! サラサラとした指通りの髪へ。



炭酸泉シャンプー





まとめ さまざまな夏の頭皮のお悩みがあると思いますが、SABOでは皆さまのお悩みを色々な角度からアプローチしてスッキリさせます!


夏の頭皮のトラブルがある方は是非一度SABOにいらしてみてください。 お問い合わせだけでも大歓迎ですよ。



恵比寿駅から徒歩 10 分 美髪・ヘッドスパ・オーガニックヘアサロンなら 美容室「SABO」


留言


bottom of page